人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“里楽素通信”~若女将Get編~



雨雨止め止め。


 山奥に住んでいると自然のすばらしさだけでなく、恐ろしさも目の当たりにします。

 今回の大雨でも、ところどころ雨量規制や土砂崩れなどで通行止めになりました。

 幸いこの周辺では家屋や人的な被害はなかったので、ありがたいと思わないといけないでしょうね。


 宿屋も水商売ですが、この雨で目茶目茶キャンセルくらいました。雨だけにホント、水モノ商売だナとつくづく思い知らされました。まあこればかりはやむ終えないですね。

 最近、地震と津波で日本がどーにかなっちゃうというような内容の「日本沈没」という映画をやってるそうですが、この雨の降りっぷりをみてると、大雨で沈没しちゃうんじゃないかなんて思えてきますね。

 早く雨が止んで、梅雨もあけてくれ~。じゃないと日本沈没の前に商売が沈没しちまうよ!

 追伸: 台風5号よ、あんたも来なくていいからね~。
by tsuruya-ryokan | 2006-07-22 09:11
<< 暑い! 久しぶりっ! >>


山奥の秘湯の宿の日常を面白おかしく語ります!

by tsuruya-ryokan
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧